てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

【ダラダラ日記】今週もおつかれさまでした

f:id:tellacoli:20220327235456j:plain

モノクロイラストのお仕事。パンケーキは美味しいね〜

 

少し、いやかなり?

バタバタとした1週間でした。

クタクタに帰る日も多かったけど、今週はフィギュアスケートの世界選手権をちょこちょこ鑑賞。深夜に感動をもらうことも。

どの選手にもさまざまな背景があって、課題があって、皆それぞれ努力でここまで乗り越えて来たんだなーと思うと、もうシンプルに元気をもらいました!

宇野選手のやっと掴んだ世界選手権金メダルや、坂本花織選手のリンクに向かうまでの表情、次の五輪で三枠取れた時の安堵の表情など、泣けるものがありましたー。

月並みな感想かもですけど、スポーツでの感動はさわやかで良いですね◎

推しは居なくて、フィギュア選手全体の箱推しです。

 

新しいソファ生活、大きいふかふかソファにまだ慣れないけど、横たわるととっても気持ちが良いです。

来週は無印の大きなシェルフが届く予定。

今は新生活キャンペーンで家具もあれこれお安いものが多く、それに便乗して買っています。笑

 

個人的には気持ちの揺らぎがとても多い時期。

忙しく疲れている時にあれこれひとりで考えてもロクなことはないとわかりつつも、思考グセというのはやっかいなもので、飲まれる日が続くとさすがに疲れてしまいますねー。どすんと鉛を背負ってるように感じます。

判断力も鈍りがち。

今たぶん喫茶店に脱出した方が良いんだろうけどあと少し仕事せなー!などと思ってしまい、まあ実際にやる事も多く、逃亡スポットでの気分転換にもことごとく失敗してしまいました…!

今がたぶんピークのはず!

のちに睡眠と好きなものが救ってくれると信じます。


www.youtube.com

この坂道もそろそろピークで…が歌い出しのスピッツ「スピカ」。かなり好きな曲のひとつ。

 

f:id:tellacoli:20220327235620j:plain

東京の桜はついに満開に。

 

では、今週もおつかれさまでした!

 

※「おいハンサム!!」っていうフジテレビの深夜ドラマが少し前まであったんですけど、すっごく脚本がおもしろくて。

その中で、スケジュール帳は「月曜始まり」じゃないとなんか気持ち悪い、「日曜始まり」は無理、だって日曜が一週間の区切りだから、みたいなやり取りがあって、めっちゃ分かる…!と何度も頷いていました。

↑こんな小ネタ会話が多いんですけど、膝ポン!な「わかるーー!!」って大声で言いたいセリフがたくさん。

あの脚本家さん(山口雅俊さんというそうです)にずっとついていく!と決めましたー。笑

marble marble マーブルマーブル

東京在住のイラストレーターの日常の記録。
人見知りですが、せめてブログはマーブルチョコのようにカラフルになるよう「marble marble マーブルマーブル」としました。
◾️喫茶巡りが趣味。通った1000軒ほどの喫茶店を【純喫茶リスト】にエリア別にまとめてます。
◾️Instagramでは、【喫茶通いのイラストルポ】を更新中。ここにも載せています。
◾️40代半ばから似合う服について考えるようになり、【ワードローブ】の研究記事も。
◾️ご感想などこちらまで:marble●tellacoli.com(●→@)
◾️イラストサイトの閲覧・ご依頼、お気軽にどうぞ!【寺井さおりイラストレーション