marble marble

日常ブログです。純喫茶、イラストルポ、ワードローブの見直しなどが好き。文章では饒舌な、人見知り。

やっと落ち着きました

f:id:tellacoli:20220405152057j:plain

昨年からずーっと何かしらの仕事が重なって続いていて、量が多かったり、プレッシャーのかかるものもあったけれど、ようやくそれが落ち着いてきて…

体の力がふわわわーーーっと抜けるような、ホッと一安心!な時が訪れました!

 

とっても嬉しくて、頭の中には「息抜きに何しようかな」が色々と出てきて楽しかったです。

・毎年恒例の【四月物語】を観ようかな?

・桜もゆっくり見たいなあ(けれど、東京は残念ながら雨続き…)

・部屋の模様替えを一気にやってしまおうかな?

 

SNSにもそんなことを呟こうかなとも思ったけど、やめてしまった。

私も頑張ったけど、みなさんも同じようにかそれ以上に、弱音も吐かずに頑張っているという印象なので…

私がフォローしている方はフリーランスの方が多いですが、発信しているものがちゃんと「ON」なので。みなさん。プロフェッショナルなので。

私もちゃんと、その辺りの線引きをしっかりと考える機会にしてみようかなと思います。

だけどやっぱりブログにはそんな気持ちを垂れ流し(?)てしまうのでした。笑

 

ちなみに実力が足りないことも痛感する日々でもありました。

これを言うと言い訳です。が、ちょっと数年間、普通ではない生活が続いてしまっておりまして…。

イラストの実力を向上させようという気持ちが、その間ほとんど起きていなかったのです。おはずかしいですが。

今あるものだけ(少ない武器)でその間なんとか…と思って受け身でしたけど、やっぱりそれでは様々な方と差が開く一方で。

 

それを薄々気づきながらも見てみぬふりな日々でしたが、最近は受け要らざるを得ない経験もありまして(特に記しませんがショックな出来事でした苦笑)。

 

できていないことばかりで落ち込むことも多いですし、なかなか上手くならずにいやんなっちゃうなー、カッコ悪いな〜とも思うんですけど、そんな気持ちに気づいたことを一歩として、またコツコツ取り組んでいく4月にしたいと思います。

四月物語

上京した頃の春を思い出してノスタルジックになり、また日常の描き方がとっても好きな作品。

軽やかなピアノの音楽も良いですし、淡彩スケッチのような心地よさがあります。

見ると、とってもスタンダードなカレーライスを作りたくなります。

 

marble marble マーブルマーブル

東京在住のイラストレーターの日常の記録。
人見知りですが、せめてブログはマーブルチョコのようにカラフルになるよう「marble marble マーブルマーブル」としました。
◾️喫茶巡りが趣味。通った1000軒ほどの喫茶店を【純喫茶リスト】にエリア別にまとめてます。
◾️Instagramでは、【喫茶通いのイラストルポ】を更新中。ここにも載せています。
◾️40代半ばから似合う服について考えるようになり、【ワードローブ】の研究記事も。
◾️ご感想などこちらまで:marble●tellacoli.com(●→@)
◾️イラストサイトの閲覧・ご依頼、お気軽にどうぞ!【寺井さおりイラストレーション