てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

整理整頓。

今日は部屋のファイルというファイルを整理整頓しました。
雑誌の切り抜きのファイリングもしてますが、そのときの気分や時代を表していているものも多くて、すごくおもしろい!『Olive』『H(昔の)』の切り抜きとか、いっぱいストックしていますー。20代前半に集めたものは、よい感じで世界観ができていて、ファイルを開くたびにわくわくします。
沼田元氣さんのDMとかグッズがいっぱい残ってます!あとは、友達が撮った写真とか、昔作ったフリーペーパーの原作とか…。うーん、どれもこれも思い入れが…。

【ファイルの一部。嶺川貴子緒川たまきのファンだった。昔の烏龍茶の広告も。】


【色濃くたのしい、あつめたものたち。沼田元氣さんからの手紙(DM)が宝物。】


【昔、よくフリマで売ってた手作り封筒。Do!Familyでもらえる写真集を切り貼りしていた。でも結局大切すぎて、売るのをやめちゃった3点。】


【フリーペーパー。月イチで出そうと数人で頑張ってた。懐かしや…】

いつも思うけれど、整理整頓や掃除をしっかりやった後の風呂は、めちゃめちゃ気持ちいいっすよね!今から入ってきまーす。