てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

4月のいろいろ。その2

月に一度くらいのペースで更新している、生活のあれやこれやをまとめた日常ブログです。

 

【小柳ストアーの食材】

f:id:tellacoli:20210415190743j:plain

久しぶりに実家のスーパー「小柳ストアー」にて、食料のお買い物をしました!弟セレクトで送ってくれた品々。

通常は通販は行なっていません。私は身内ということで、特別便…。きちんと決まった額をお支払いしていますよ。今回は夫がオーダーしてくれました。

このひやむぎ、美味しいのよ。味噌も。こっちではなかなか手に入らない味噌なので嬉しい。あとは、好きなラーメン屋さんのインスタントラーメン!食べるの楽しみ!北海道ならではのじゃがいも、アスパラも。おいしそう…。立派なしいたけも。そして安心のカステーラ。

f:id:tellacoli:20210415191118j:plain

こちらは冷凍便。開きホッケ、かれい、自家製のハンバーグ、コロッケ、レバカツ…。嬉しい…。スペアリブも。これまたじっくり焼くと、ほんとに美味しいんです。

こんな品々が、今我が家の冷蔵庫・冷凍庫にびっしりなのです。

ちょっとずつ食べるのがワクワクです。

 

 

【東京ドームシティのスカイフラワー】

先日、憧れの、念願の、東京ドームシティ「スカイフラワー」に乗ってきました!

f:id:tellacoli:20210415191924p:plain

中央部の「赤い落下傘」に私がひとりで乗ってます。これは、夫が撮ったムービーのスクショです。

f:id:tellacoli:20210415191729p:plain

f:id:tellacoli:20210415192049p:plain

これ、伝わるだろうか…伝わらないと思うんですが…

めっちゃ怖かったんですよ!!

今思い出しても身震いするくらい、怖かった!!

公式サイトにも

「人気のひみつは予想以上のスリリング感. 足元も横もスケスケのカゴに乗ってどんどん上昇。くらくらするような高さから、見た目以上の速さで降りていく!​思わず膝がガクガクしちゃう人多数!」

と書いてある。

この文は、誇張していない。ほんとにびっくりするくらい怖かった…。怖くて声も出せなかった。しかも不安定にぶら下がったカゴが、風で少し揺れるんですよ!!最高部は61mもあるそうで…。涙

夫の方を見ようと足元を見たらもちろん怖い。かといって遠くまで見渡せる風景が、こんなにも高いのかとこれまた怖い…。

f:id:tellacoli:20210411143504j:plain

これはまだ低くて余裕で、手を振る私

f:id:tellacoli:20210411143508j:plain

スケスケのカゴ…ベルトも何もない。しっかりと握っていても怖い。

f:id:tellacoli:20201208154747j:plain

ちなみにこちらは昨年12月に一人でここをぶらぶらし、その時に撮ったもの。ロマンチックで、素敵な乗り物だと思っていたんですよ、この時は…。

…と言いつつ、夜だと足元がよく見えないはずだし、昼より怖くないのかな?とも思ってます。なので、こんなに怖い怖い言いながら、次は夜に再チャレンジしたいという気持ちも。

好きにしろって感じですよね…

 

f:id:tellacoli:20210415193232j:plain

帰りに駅で夫が撮った、かわうそくんとツーショットの私。

 

そういえば↑このバッグ買いました!

以前のワードローブのブログで買おうか迷っていたトートバッグです。

tellacoli.hatenablog.com

 

ニベアの商品愛用中】

f:id:tellacoli:20210416235907j:plain

気づけばニベアばかり使っているな…と、ちょっと並べてみた1枚。日焼け止め、ボディクリーム、ハンドクリーム、リップクリーム。

ほんと安くて、使い勝手もよくて、ありがたい…涙

 

【料理】

f:id:tellacoli:20210417000812j:plain

さきほどの小柳ストアーの食材に入っていたつけ麺を茹で、つけ汁を作った。自宅でも美味しいつけ麺が食べられて嬉しい。刻み海苔が大量なのは、完全なる好み。

 

f:id:tellacoli:20210417000956j:plain

f:id:tellacoli:20210417001021j:plain

豚バラブロックでチャーシューを作った。初チャーシュー作成だったけど、意外とうまくいった!夫に好評だった。良かった。

 

 

【誕生日にアラビア社のコーヒーカップ

先日誕生日を迎え、いよいよ40代も後半に突入した。

なんとなくだけど、45を過ぎたらもうあとは刻むだけ…という感じがする。40前半は、まだコツコツと年齢を重ねていっている感覚があったのだけど。

記号のような感覚でいます。図々しいだろうか…。

f:id:tellacoli:20210420164535j:plain

夫より、プレゼントはなんでも良いよとのことだったので、前々から欲しいなと思っていたアラビア社のカップを選んだ。

以前、北海道の東川町にあるカフェ『Wednesday cafe&bake』でこのシリーズのカップが出てきて、味わいがあってかわいいなあと思っていたのだった。

我が家の古めの建物、インテリアにも合う感じ。

北欧も、いつか旅行をしてみたいものです。

このカップは蔵前の素敵な北欧雑貨のお店で購入しました。

 

【誕生日に自分で買ったもの】

f:id:tellacoli:20210423144739j:plain

AYURAの入浴剤を仲間に入れてみた。噂には聞いていたけど、お花の香り、すべっとした感触、全部良い!一気にお気に入りに。

 

【誕生日にアヒルストアのテイクアウト】

f:id:tellacoli:20210420170009j:plain

誕生日のご飯は、アヒルストアでテイクアウトしてみた。私は、10年ぶりくらいにここに訪れた…(ほんとはずっと行きたかったけど、混雑と遠さ、タイミングの合わなさでなかなか実現せず…)。

f:id:tellacoli:20210423143408j:plain

ほかにもごちそうをちょこっと買い足し。アヒルストアのエビのスープ、美味しかった。

f:id:tellacoli:20210423143533j:plain

お花もらった。

夫には行きつけの花屋さんがあり(意外?)、時々季節のお花を買って帰ったりするのだ。誕生日は、スペシャルバージョンのボリュームでした。

f:id:tellacoli:20210423143808j:plain

得意のタレ目で喜ぶわたくし。

ちなみにこの日、弟からもらった誕生日メッセージに、昔の写真が添えられていた。

f:id:tellacoli:20210420170504j:plain

昭和!!かなり。70年代〜。すごい。40年以上前なのか…

f:id:tellacoli:20210420170654j:plain

弟!まんまるで、モーレツにかわいかったんですよ〜。その横で当時のお得意のポーズを取る私。

年月ってあっという間…

 

f:id:tellacoli:20210423144051j:plain

かつて春用に描いたイラスト。

さて40代後半となり…。これからどのように生きていったら良いのか、時々よく分からなくもなるのだけど、そういうものなのかもなと半ば開き直り、目の前にある目標と、少し先に掲げた目標の両方を見つめながら、元気に生きていきたいです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::