てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

ゆるゆるっと日常日記。

日曜日、掃除も料理もせず、ただひたすらにゆるゆるっと過ごしました。

たまにこういう日があると気が抜けていいですねー。いつもそこまで頑張っているわけではないですが。

今週も、おつかれさまでした!

 

先週夫が買ってきた花。バリバリ夏!最後の夏という感じ。

f:id:tellacoli:20210829202018j:plain

甲子園も、そしてときどき見るパラリンピックもおもしろいですね。

パラリンピックは開会式も私は大好きでした!映像も音楽も、そして主人公の女の子役の子も、デコトラも。プロジェクションマッピングが効いていて、オリンピックの開会式もこうであって欲しかったです…。

甲子園は、智弁対決が熱かったです!

 

f:id:tellacoli:20210829202855j:plain

月食べたもので、写真に撮ったもの一覧です。

いっぱい食べてる…

私ひとり(夫との食事もある)が1ヶ月生きていくのに、食べ物ってこんなに必要なのか…

ですが1ヶ月に1kg、今月も減りましたよ!計3kg減りました。

地道なカロリー計算と低糖質の食事(これでも)、少々の運動がなんだかんだと結果につながるんだなーと思いました。

 

でも今日はめっちゃ食べました…

体重も少し元に戻るかも!

f:id:tellacoli:20210829205633p:plain

f:id:tellacoli:20210829205641p:plain

暑い8月。全然歩かないでいたら、歩数の平均値がどんどん下がってしましました。ほんとは毎月最低でも5,000歩いきたかったなあ…。来月以降の私、そして恵まれた天候に期待です。

 

 

そして、ここでいきなりですが、アラフィフとアラフォーにおすすめしたい乳液があります。

f:id:tellacoli:20210829203430j:plain

東急ハンズのムクナという化粧品シリーズの乳液。

ご存知の方もいるかもですが、これ、めっちゃ良くないですか?

エイジングケアがしっかりできる、コスパの良い乳液。香りも良くて、昨年からずっと使っているんですが、クセもなく、突出した欠点もないように感じるため、いきなりですが紹介してみることにしました。

3種のビタミン(A、CE)、3種のセラミド(EOP、NP、AP)、保湿成分のセラミドなどが、お値段の割にたっぷりと入っているそうです。私は混合肌で大きな肌トラブルがないタイプですが、少しエイジングケアをしたい…と思っている同じ肌タイプの方にはオススメです。エイジングケアのデビューの品に、という感じ?

なんの回し者でもありませんが、効果を少なからず感じるため、時々お友達にもオススメしているほど…。

ハンズに必ず並んでいるので、手に入りやすいのも良いです。

f:id:tellacoli:20210829204215j:plain

そして化粧品と美容液は、思いっきりドラッグストアのものに割り切りました。夏は最も気になる「シミ」に効く人気シリーズ、そして冬は保湿効果の高い、これまたエイジングケアもの。

右のアクアレーベルの方は、今リピートするか迷い中なんですが。

化粧品、以前は友人にオススメのものをご指導いただいたり、あれこれ試しましたが結局「安い」という域を出られない、私の美的感覚(経済感覚)です。

 

またこれから乾燥の時期も始まってしまいますね。今年はほとんど日焼けはしませんでしたが、確実にシミもたるみも増えていっています。泣

今から対策をしなければ…

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

マーブルチョコのようなカラフルなブログになるよう「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶通い、マッチ集め、イラストルポ、片付け、登山、読書、洋服のショッピングなどが好き。文章では饒舌な、人見知り。
純喫茶通いはもうすぐ1000軒。今まで通った喫茶店を【純喫茶リスト】にまとめています。Instagramでは、【喫茶通いのイラストルポ】をアップしています。
コメント欄がありません。ご感想などこちらまで:marble●tellacoli.com(●→@)
本業はイラストレーターです。閲覧・ご依頼、お気軽にどうぞ!:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::