てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

【ワードローブ】最初に買った秋冬モノ

まだまだ暑いですが時々秋らしさも感じるようになりました。今季も、服の見直しと買い物計画を立て始めます。

f:id:tellacoli:20210826155903j:plain

f:id:tellacoli:20210826155957j:plain

さっそくですが、ユニクロですでに一着買ってしまいました。

スフレヤーンモックネックセーター(長袖)¥2,990

試着した時のバランスが気に入って…

 

手持ちのスカートとパンツにほぼ合うし、今年いっぱい使いたいブーツにも合うかなって思ったのが、いちばんの購入理由です。めっちゃ普段使いできそう。

安っぽいので、よそ行きには難しそうですが…

f:id:tellacoli:20210826162644j:plain

ワッシャープリーツスカートと。靴は、スニーカーが合いますかね。これでガンガン散歩できそう。メガネのままで大丈夫そう。谷根千さんぽして、上野まで行って、スーパーに寄って帰るまでイメージできる。

f:id:tellacoli:20210826164442j:plain

プリーツスカートと。フェミニン系になりたいときに。この格好で紅葉の中を歩き、カフェでケーキ食べて読書したい(イメージ)。

f:id:tellacoli:20210826160255j:plain

夏に買ったパンツとのコーディネートがイメージできたのも、大きかったです。

アパート バイ ローリーズ/Poキカガラストレートパンツ ¥8,250

素材の組み合わせ的にギリギリだと思いますが、とりあえずチャレンジしてみようかと…。靴はきれいめヒールのブーツを。

ニットの裾から白シャツを出してもかわいいかもです。異素材同士のつなぎ役にもなってくれそう。

 

ちなみにこのパンツを買った「アパート バイ ローリーズ」。かわいいですよね。シンプルで優しいシルエットで女子力ちょい高め、みたいな。モテ服多め、みたいな(思い込み?)。

今年はワンピースも一着買ってしまいました。

f:id:tellacoli:20210826163622j:plain

この夏の貴重なお出かけ着!

ただちょっとアパート バイ ローリーズはターゲット層が若いので、若いからサマになるものも、私がそのまま着るとシンプル&地味になりかねないので、小物づかいなどに気をつけたいなと思いました。

 

f:id:tellacoli:20210826161435j:plain

ちなみに、アパート バイ ローリーズのパンツで夏によくしていた格好。

SHIPS any/ピンタック ロングシャツ ¥8,470

このシャツは前にもブログで書いたんですが、すっきり涼しく着られる上に体型カバーもできて、私は白とネイビー2色を買って、いろいろ着ておりました。この「SHIPS any」も最近好きで、ショッピングサイトを時々見てます。

 

f:id:tellacoli:20210826171104j:plain

ちなみに SHIPS any「オーガニック RENU マキシ ロング シャツ」

これもよく着てました!

これは、美容師さんにも褒められたし、前にスタイリストさんとショッピングに行った際にも「これがいちばん似合う」と言われたので、「褒められアイテム」として個人的に気分が上がる1枚です!

これをきっかけにSHIPS anyが好きになってしまった…

 

今は不要不急の外出が禁じられているため私もほとんど引きこもりですが、ユニクロはたま〜に行きます。

御徒町店は1F〜4Fまでがユニクロという驚異の規模で、平日昼間は特にのんびり広々としているので、少しだけ安心なんです。

手っ取り早く行けて、試着もしやすくて、トレンドが少しわかって、サイズも豊富でリーズナブルなユニクロは、私にとってサクッと欲が満たせる場所で、一種のストレス解消になっているみたい。

5・6FがGUなので、合わせて見ることもできますし。インナー等の買い足しもできますし。散歩でちょうどいい距離にありますし。

 

…ということで毎シーズンいつもユニクロに頼りがちになるんですが、やっぱり安っぽさや地味さは、40代後半にとって大きなダメージになることも多いので、気を引き締めながら(?)ストレス解消に足を運びたいなーと思っています〜。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

マーブルチョコのようなカラフルなブログになるよう「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶通い、マッチ集め、イラストルポ、片付け、登山、読書、洋服のショッピングなどが好き。文章では饒舌な、人見知り。
純喫茶通いはもうすぐ1000軒。今まで通った喫茶店を【純喫茶リスト】にまとめています。Instagramでは、【喫茶通いのイラストルポ】をアップしています。
コメント欄がありません。ご感想などこちらまで:marble●tellacoli.com(●→@)
本業はイラストレーターです。閲覧・ご依頼、お気軽にどうぞ!:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::