てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

北八ヶ岳の縞枯山荘

ひそかに憧れていた縞枯山荘は、北八ヶ岳ロープウェイを降りたところから歩いて15分弱にありました。

f:id:tellacoli:20210927180708j:plain

f:id:tellacoli:20210927180610j:plain

f:id:tellacoli:20210927180625j:plain

f:id:tellacoli:20210927181041j:plain

f:id:tellacoli:20210927181120j:plain

f:id:tellacoli:20210927180903j:plain

青い三角屋根が目印のこの小屋は、現在はコロナによって中には入れなかったものの、奥の山々や登山通路もトータルで絵になって大興奮。

私は推しのアイドルに出会ったかのように、あらゆる角度から写真を撮ってしまいました。

f:id:tellacoli:20210927180845j:plain

f:id:tellacoli:20210927181002j:plain

f:id:tellacoli:20210927181335j:plain

f:id:tellacoli:20210927181354j:plain

ロープウェイから降り立ちまだまだ元気な10分後に、友人と夫も巻き込みさっそくのひと休み…
手作りの看板、グッズデザインは惹かれるものばかり。

お買い物をしたらいただける『お手紙セット』もよかったです。すでに文章が書いてあるんですが、内容がなんだかチャーミングでクスッとする。
もともと買おうと思っていたピンバッジ、手ぬぐいに加えて、カップも購入できて私は大満足でした。

f:id:tellacoli:20210928105121j:plain

f:id:tellacoli:20210928105141j:plain

帰宅後に撮影したグッズたち。次の登山が楽しみ!

f:id:tellacoli:20210928105157j:plain

お手紙付き…

北八ヶ岳を長時間散策する予定のない方でも、ここまでは足を運べる方も多いはず。ロープウェイから絶景を楽しんだあとは、ぜひ、ほっと一息をつきに縞枯山荘まで足を運んでみてください。

f:id:tellacoli:20210928105313j:plain

f:id:tellacoli:20210927182210j:plain

山荘のテラス席で喜びがとまらない私(と、それに付き合う夫)

 

帰宅後、スケッチ&着色してみました

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

マーブルチョコのようなカラフルなブログになるよう「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶通い、マッチ集め、イラストルポ、片付け、登山、読書、洋服のショッピングなどが好き。文章では饒舌な、人見知り。
純喫茶通いはもうすぐ1000軒。今まで通った喫茶店を【純喫茶リスト】にまとめています。Instagramでは、【喫茶通いのイラストルポ】をアップしています。
コメント欄がありません。ご感想などこちらまで:marble●tellacoli.com(●→@)
本業はイラストレーターです。閲覧・ご依頼、お気軽にどうぞ!:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::