てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コツコツと喫茶巡り、ついに1000軒に。六本木【る・ぽーる】さん

もうすぐ喫茶巡りで訪れたお店が1000軒行くなーというのは昨年秋頃より意識し始め、ずっとソワソワしていました。 どんな1000軒目になるんだろう?もう、ずっと行きたいとっておきの1軒?それとも、偶然出会った街角の喫茶店? 自分のことながら明確に決めら…

【生活リズムを見直し】ナイトルーティン

体調がようやく元に戻り、昨日はほぼほぼ平均的な1日のような時間を過ごせました。 備忘録も兼ねて、ここでナイトルーティンなるものをのせてみたいと思います。 19:30 コワーキングスペースで業務を終え、スーパーで食材を買い足し、帰宅します。 帰ったら…

スピッツ推しです。/後半はいきなりフランス旅行の写真。

あいかわらずスピッツの話をしてしまいますが、40代も半ばに差し掛かってからここまでハマるとは思ってもいませんでした。 だってロビンソンがヒットした1995年から、すでに25年以上(!!!)も経っているじゃありませんか。 なぜなのか。 自分の気持ちなが…

2月のいろいろ。喫茶イラストとか、訪れた喫茶店「らい」のこととか。

2月は思いがけずに落ち込むこともあったりして、体調も崩したりして、思うようにいかず、もどかしい日が多いです。 寒さが不調を呼んでる感もあり。私はつくづく、寒いのが苦手なんだな…。北海道出身なのになあ。 後半は本来のエンジンをかけられたらな! 最…

【冬の読書感想文】カズオイシグロ著「クララとお日さま」

クララとお日さま 作者:カズオ イシグロ 早川書房 Amazon (感想文にはネタバレがあるのでご注意ください) 図書館での貸し出し予約の順番がついに私に回ってきました。 カズオイシグロの本を読むのは初めてでしたが、以前、彼が原作のTBSドラマ「わたしを離…

2月の始まり。描いたイラストです。

2月が始まりましたね!節分、立春と続きますが、これは春の始まりであり、1年の始まりとされる日です。 春の気配にワクワクしながら準備できたらなー。 最近、10年間の中で描いてきたイラストを、じっくり見直す機会をよく作っています。 ここがよかったな〜…