てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

『ほっかいどう百年物語』

ほっかいどう百年物語 北海道の歴史を刻んだ人々

ほっかいどう百年物語 北海道の歴史を刻んだ人々

  • 作者:STVラジオ
  • 発売日: 2002/02/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
『ほっかいどう百年物語』という本は、実は5年以上前に購入したもの。大学生の夏休みで帰省中に、あらためて北海道の歴史を勉強したいなー、と思って買ってみた。
しかしほとんど読まなかった。。そんな本があることを、今回の帰省でふと思いだし、本棚をあさったら出てきた。今回はがんばって読もうと決意する。まず、榎本武揚を完読。たまにはこんな勉強もおもしろいかも。