てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

文京シビックセンターと東京ドームシティをぶらぶら

先日の記事の通り、TwitterのほかにInstagramにも手を出し始めました。そっちに集中すると、ここがおろそかになります。

TwitterInstagramもブログもさほど違いはないように思えますが、私の場合、

Instagram】見たもの作ったものをきちんと発信する場所。宣伝の場所。

Twitter】ゆるい場所。食べたものとか天気とか、けっこうどうでも良い内容。

【ブログ】それなりにかっちりとまとめた記事をアップする場所。でも、日記がわりでもあるので一番ゆるい。

という分け方をいつの間にかしています。

ただ、全てをこまめに更新するのって時間がかかるし面倒なので、何かうまくまとめられたらと思っています。同じようなもやもやを持っている方、多いと思うのですが…

目的をそれぞれ明確にして、まとめるとか省くとか、調整できたらなって思っています。

 

用事の帰り、春日駅で乗り換え時に下車してしまおう!と思い、そのまま春日駅周辺をぶらぶらしました。

無料で25階の展望台を楽しめる『文京シビックセンター』へ。

f:id:tellacoli:20201208153925j:plain

何気に富士山が大きく見える場所でもあります。

f:id:tellacoli:20201208154210j:plain

f:id:tellacoli:20201208154253j:plain

息をひそめて、静かに夕景を撮影している人がけっこう居ました。私もつられて静かにしていたので、カメラも微音のアプリを…(なので精度が良くない)

続いてすぐ隣の『東京ドームシティ』へ。ここも入場料は無料です。食事での利用やショッピングだけをしに来る人も。

f:id:tellacoli:20201208154855j:plain

クリスマスのイルミネーションでキラッキラでした!広い敷地内のすべてがキラキラ(ギラギラ?)で、なんか、これでもか〜っ!!ていうヒステリックさを感じるくらいでした…

f:id:tellacoli:20201208155242j:plain

欅坂46の東京ドームのライブが懐かしい。父と弟とジャイアンツ戦を見たこともあるなー。

f:id:tellacoli:20201208155200j:plain

f:id:tellacoli:20201208154746j:plain

この落下傘のような乗り物、見てるのすごく好きなんです。奥に抜けがあるから見ていて気持ちがいい。

これ乗ってみたいんですけど、なかなか機会がなく…(夫は『東京ドームシティ』自体に興味がないみたいな上に高所恐怖症で…)。

 

東京のキラキラした夜景を俯瞰できる場所が、かなり好きです。ゆりかもめとか、空港とか、KITTE屋上とか。もうしつこいくらいここに書いていますが…

ぼんやりと、ニュートラルゾーンに戻れるからですかね。なもんで!?なかなかぼーっとした性格を変えることができませんよ…。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::