てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

【お知らせ】喫茶イラスト展再び。今度は旭川市です。〜6/30まで。

以前、2ヶ月間に渡り、東京の美容室「ウルワシ堂」さん(千駄木)で喫茶イラストの展示を行いました。

tellacoli.hatenablog.comあれから1ヶ月…

実は今度は、北海道旭川市で同じく喫茶イラスト展を行なっています!

※展示期間が延長となりました!

「ほっとカフェ」さんという、最近ずーっとお世話になっているカフェからお声がけいただきました。

5月1日にスタートし、6月末まで行われています。

無料のギャラリーで、どなたでも足を運べます。

カフェですが、展示の閲覧だけでもOK。写真撮影もご自由に。

(カフェ利用のお客さまのご迷惑にならないようにお願いします)

靴を脱いで上がるタイプのカフェで、店内はアットホームながらも北欧のインテリアがかわいく、何よりご飯がとってもおいしいですよ。

お食事でも、パンやスイーツ、コーヒーなどでカフェ利用でも。

15時までの営業なので、ご注意ください。日曜日お休みです。

お店の最新情報はほっとカフェのアメブロで!

ameblo.jp

今回も、前回と同じく、喫茶店のおいしいものや好きなコーヒー、昭和の雰囲気などをイラストルポでご紹介しています。

今回、私は旭川に行けなくて…

パネルだけ送り、セッティングは全てスタッフさんにやってもらいました。

いろいろ工夫してくださいました。ありがとうございます。

(上の写真はスタッフさんが撮って送ってくれました)

 

この本もありまーす(画像はウルワシ堂さんでの展示のときのもの)。

自由に手にとってみてください。

ほっとカフェさんで販売しております!

ネットショップBASEでも販売中です!

teraisaori.theshop.jp

ついに地元に喫茶絵が渡っていった…!

地元の方は、どう思うだろう。

実際によく知るお店を、どんなふうに感じるだろう。

こちらでの展示とはまた違った緊張です。

 

ちなみにほっとカフェさんは、お店の看板やカード、クッキー缶のデザインを担当していて、今また縁あって距離が近くなっていることが嬉しいです。

昨年リニューアルしたお店の看板

店内にもパネルが!ヒンメリとの組み合わせも嬉しい。

ショップカードも!持っていってね〜

 

裏側もかわいくできた!(自画自賛

 

前に行った時は朝ごはんを食べました。ママさんお手製です。

ほっとカフェさんの限定クッキー缶は、今まで二度、缶のデザインを行いました〜

実家のスーパーが50周年だったときのもの。いろいろ描き込みましたよ〜。

こっちはほっとカフェさん10周年!

クッキーのデザインは毎回オリジナル。なんてかわいいの。

しかもめちゃんこおいしいです。

クッキー缶は人気で、完全予約制で作っているそう。今は“母の日クッキー”のシーズンみたい。

 

ほっとカフェさんのイラストルポはこちら。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 

marble marble マーブルマーブル

東京在住のイラストレーターの日常の記録。
人見知りですが、せめてブログはマーブルチョコのようにカラフルになるよう「marble marble マーブルマーブル」としました。
◾️喫茶巡りが趣味。通った1000軒ほどの喫茶店を【純喫茶リスト】にエリア別にまとめてます。
◾️Instagramでは、【喫茶通いのイラストルポ】を更新中。
◾️40代半ばから似合う服について考えるようになり、【ワードローブ】の研究記事も。
◾️ご感想などこちらまで:marble●tellacoli.com(●→@)
◾️イラストサイトの閲覧・ご依頼、お気軽にどうぞ!【寺井さおりイラストレーション
◾️喫茶店をモチーフにしたLINEスタンプ【喫茶店で待ち合わせ